今回は、ROBOT魂よりレーバテインを紹介します。
レーバテインは、小説「フルメタル・パニック!」に登場する機体です。
品薄でしたが、8月末に再販したので買っちゃいました。
※今回からカメラと背景が変わりました。
フロント・リアビュー
ASらしくない派手なカラーリングですが、主人公の後継機らしいヒロイックなデザインです。
可動範囲は、さすがROBOT魂といった感じで、かなりの可動範囲です。
バストアップ
かなりのイケメンフェイス。
後頭部のパーツは差し替えで放熱索を展開した状態を再現できるが、それについては後述します。
各武装紹介
M1108対戦車タガー
小さめのタガー。小さいですが持ち手でしっかり保持できます。
無くしやすいので注意。
GRAW-4単分子タガー
大き目のタガー。2つ付属します。こちらも難なく保持できます。
ひざパーツを差し替えで、単分子カッターを収納した状態を再現できます。
また、差し替えでニーカッター状態も再現可能。
ボクサー2 76mm散弾砲
ストックの折り畳みができ、フォアグリップも可動します。
また、マガジンが取り外し可能です。
マガジン部分に突起があり、腰に装着できます。
背中に兵器保持アームを装備してマウントさせることもできます。
165mm多目的破砕・榴弾砲 デモリッション・ガン
レーバテインの象徴的な武器。
グリップ部分が回るので、持たせにくさが若干抑えられています。
背中横のジョイントに接続できます(画像では接続していない)
マガジン部分は取りはずし可能です
ガンハウザーモード
砲身部分を取り付けることで、ガンハウザーモードにすることができます。
砲身にはサブグリップが付いていて、両手持ち可能です。
砲身をつけた状態は折りたたむことができます。
妖精の羽部分のジョイントに取り付けてマウントすることもできます。
ラムダドライバ・キャンセラー「妖精の羽」 放熱索
妖精の羽は肩のパーツを取り外して、取り付けることができます。
放熱索は後頭部を差し替えることで再現可能です。白背景だと見難いですね
サブアーム
差し替えで展開状態を再現できます。
ボクサー2や単分子カッターを持たせることが可能です。
以上、ROBOT魂レーバテインのレビューでした。
以前記事にも書きましたが、レーバテイン用ブースターを魂Webで頼んだにもかかわらず、
肝心のレーバテインを買っていなかった(品薄で入手が困難だった)という・・・。
でも、再販してくれたので一安心です。
PR