忍者ブログ
プロフィール
HN:
しゃまる
性別:
男性
自己紹介:
かみんぐすーん

旧ブログ「Free and Freedom」

カウンター
最近のレビュー
画像クリックで記事にジャンプ
(最新5件)

HGUC ジェスタキャノン
HG Gサイフォス
BB戦士 バンシィ
ごらく部フィギュア1 結京
BEACH QURRNS 結衣
↓過去のレビューはコチラ!


ブログ内検索
カテゴリー
リンク
最新CM
[10/30 匿名希望]
[12/31 しゃまる]
[12/31 できむ]
[12/13 しゃまる]
[12/12 できむ]
最新記事
アーカイブ
フリーエリア
アクセス解析
<<   2024   03   >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
29 March 2024            [PR]  |   |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、友人のお誘いで群馬県太田市にある金山城跡を観光してきました。
当日はとても暑く、またかなり歩いたのでこまめに水分を補給しながら
熱中症に気を付けて行きました。

金山城跡
所在地 群馬県太田市金山町
アクセス 東武伊勢崎線 韮川駅または太田駅から徒歩50分~1時間

今回は観光記なのでざっくり紹介します。



P8050055.JPG
東武伊勢崎線に乗ること約10分、韮川駅に着きました。
P8050056.JPG
韮川駅前はこんな感じでした。

ここからが問題。なんと最寄駅から徒歩50分、5kmもあるのです。
持参した水分は、ペットボトル一杯のウーロン茶(自分のお気に入り)1本のみ。
先が思いやられます。

P8050057.JPG
山に入ると、日差しと温度はある程度抑えられますが、傾斜がきつくなります。
景色は綺麗なのですが、景色を楽しんでいる余裕など微塵もありませんでした。

唯一の水分であるウーロン茶を少しづつ飲み、歩くこと1時間でようやく金山城跡のある頂上へと辿り着きました。

P8050059.JPG
頂上からの景色。こんな高いところまで登ったのか!と思いました。
ちょっと霞んでいますが、疲れも吹っ飛ぶ絶景です。

といっても、1時間も歩いたのですからかなり疲れました。
頂上には休憩所があったので、30分程度ずっと休憩してました。
ここで水分を補給(桃味の飲料水)
P8050058.JPG
休憩所はこんな感じ。
結構観光に来ている人が多かったのが意外でした。といってもご年配の方が多かったですが。
休憩がてら観光に来ていたおじさんとちょっとした話をしたり。

休憩所は風通しがよく、涼しい風が吹き抜けているので快適でした。

休憩を終え、金山城跡を散策することに。
ここからは金山城跡で撮った写真をお楽しみください。
P8050061.JPG

P8050062.JPG

P8050064.JPG

P8050065.JPG

P8050066.JPG

P8050068.JPG

P8050069.JPG

P8050070.JPG

P8050071.JPG

P8050072.JPG

P8050074.JPG

以上、金山城跡観光でした。
金山城跡への道のりは、徒歩というより登山という感じで、足が疲れました。
金山城跡は、日本100名城に選ばれているので、興味と5km歩く体力を持ってる人は行ってみてはいかがでしょうか。


PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password


<<   HOME    45  44  43  42  41  40  39  38  37  36  34   >>
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts