忍者ブログ
プロフィール
HN:
しゃまる
性別:
男性
自己紹介:
かみんぐすーん

旧ブログ「Free and Freedom」

カウンター
最近のレビュー
画像クリックで記事にジャンプ
(最新5件)

HGUC ジェスタキャノン
HG Gサイフォス
BB戦士 バンシィ
ごらく部フィギュア1 結京
BEACH QURRNS 結衣
↓過去のレビューはコチラ!


ブログ内検索
カテゴリー
リンク
最新CM
[10/30 匿名希望]
[12/31 しゃまる]
[12/31 できむ]
[12/13 しゃまる]
[12/12 できむ]
最新記事
アーカイブ
フリーエリア
アクセス解析
<<   2024   03   >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
29 March 2024            [PR]  |   |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は、「秋の箱根観光記」の後編でございます。
それでは、ごゆっくりお楽しみください。
IMGP0348.JPG




■AM11:20頃
彫刻の森美術館から戻り、再び箱根登山鉄道に乗って、鉄道線の終点である強羅駅を目指します。
IMGP0334.JPG

_DSC0131.JPG
■AM11:30頃
強羅駅に到着。ここからはケーブルカーに乗ります。
しかし、ケーブルカーはかなり混んでいました・・・。流石旅行シーズン。

0a6a9fa6.JPG
■箱根登山鉄道ケ100形
景色を楽しめるように窓が大きくなっています。
ここからはこのケーブルカーに乗ります。

IMGP0341.JPG
景色を楽しんでいる間に、あっという間に早雲山に到着です。

_DSC0147.JPG
ここから箱根ロープウェイに乗るわけですが、こちらもかなり混んでいます・・・。
さすが旅行シーズン(3回目)

_DSC0150.JPG
箱根ロープウェイと言うのが、こちらです

IMGP0352.JPG
ロープウェイからは、美しい山々を見下ろすことができます

IMGP0353.JPG
途中から、大涌谷が見えてきます。
とても凄いところですね・・・。

IMGP0356.JPG
■PM12:00頃
ロープウェイもあっという間で、大涌谷駅に到着です。

IMGP0357.JPG
大涌谷駅内にある、「大涌谷スカイレストラン」で昼食をとります。

IMGP0359.JPG
大涌谷に来たら大涌谷カレーですよね!しかし私は卵が好きではないので温玉抜きという外道食い。
ひき肉がごろごろ入っていて、美味しかったです。
こういった具材が小さいカレーは大好きです。

IMGP0362.JPG
昼食を終え、外に出て大涌谷を少し散策。
■大涌谷
所在地 神奈川県箱根町
アクセス 箱根ロープウェイ 大涌谷駅

IMGP0361.JPG
煙か雲かわからないですが、真っ白です。
硫黄のにおいも少々します。

IMGP0363.JPG
まっしろ!

IMGP0365.JPG
外には、ちょっとした軽食を売っている店がたくさんありました。
大涌谷と言えば黒い温泉卵ですが、卵が好きではないので
「いかかまぼこ」なるものを食べてみました。
醤油味で、とってもおいしいでゲソ!

IMGP0368.JPG
散策を終え、再びロープウェイに載って桃源台駅に向かいます。
ちょっとこの辺から曇ってきましたが、景色は最高です。


IMGP0369.JPG
ミニイカちゃんも景色に夢中
(持ってきたはいいけど出すタイミングがあまりなかったっていう)
_DSC0211.JPG

IMGP0374.JPG
桃源台駅に到着

_DSC0218.JPG
ここからはバスで仙石高原へと向かいます

_DSC0220.JPG
■仙石高原
所在地 神奈川県箱根町
アクセス 箱根登山バス 仙石高原

IMGP0377.JPG
仙石高原には、仙石原のすすき高原があります。
あたり一面にすすきが生えており、とてもきれいです。

_DSC0235.JPG
_DSC0256.JPG
_DSC0260.JPG
このように道があり、ずっと歩いていくことができます。

IMGP0380.JPG
上の方まで来ると景色がかなりきれいです。

仙石高原を堪能し、再びバスに載って桃源台駅へ戻ります。
IMGP0384.JPG
■箱根海賊船 バーサ号
■PM16:00頃

桃源台駅からは、こちらの「箱根海賊船」で箱根町港へ向かいます。
船酔いするかなーと思いましたが、そんな心配は杞憂でぐっすり寝てしまいましたw
おかげで船からの景色はあまり楽しめてないです。
ですが、空も暗くなってきて、おまけに雨も降ってきたので寝てしまってもいいかなと。

箱根町からはバスに乗って箱根湯本駅まで戻り、今回の旅は幕を閉じました。
久しぶりの旅ですごく楽しみだったので、予定していた日日を1週間早く間違えてしまい、
友人に笑われてしまいました。

紅葉は少し青かったですが、十分に楽しめたかと思います。

今回の旅、★★★(星みっつ)です!!


PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password


<<   HOME    67  66  65  64  63  62  61  60  59  58  57   >>
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts