忍者ブログ
プロフィール
HN:
しゃまる
性別:
男性
自己紹介:
かみんぐすーん

旧ブログ「Free and Freedom」

カウンター
最近のレビュー
画像クリックで記事にジャンプ
(最新5件)

HGUC ジェスタキャノン
HG Gサイフォス
BB戦士 バンシィ
ごらく部フィギュア1 結京
BEACH QURRNS 結衣
↓過去のレビューはコチラ!


ブログ内検索
カテゴリー
リンク
最新CM
[10/30 匿名希望]
[12/31 しゃまる]
[12/31 できむ]
[12/13 しゃまる]
[12/12 できむ]
最新記事
アーカイブ
フリーエリア
アクセス解析
<<   2024   04   >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
19 April 2024            [PR]  |   |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

季節は秋も終わりごろ!段々と冬の気候に変わってきました。
秋だから折角だし紅葉見に行こうようということで、先日12日のまだ秋が半ばの頃に
箱根にお出かけしてきました。

今回は自分が撮った写真が少なめで、同行した友人に写真をお借りしました。

では、続きを読むからどうぞ~



■AM5:40頃
時刻は5時過ぎの早朝。私はアラームで起きれず、友人のモーニングコールで起きました。
最寄駅から電車に乗り、7時頃新宿に到着しました。
途中で宇都宮線が遅れるなどアクシデントもありましたが、何とか着きました。

新宿で箱根フリーパスを購入!これが今回の旅のキーマンとなります。

■AM7:30頃
新宿からは特急はこねに乗ります。ロマンスカーだよ!テンション上がる!
IMGP0317.JPG
小田急30000形電車
しかもEXEですよ!かっこいぃ

新宿から箱根までは約1時間半かかるので、結構長い間ゆったりできます。
朝のドタバタをここで癒します・・・。
IMGP0321.JPG
どうやらミニイカ娘もちゃっかり同行していたようです。
楽しそうで何より。

IMGP0323.JPG
通過電車に興味津々

車窓からはまだちょっと青い山々や富士山を見ることができます。
眠かったので写真は取りませんでしたが。

AM9:00頃
電車に揺られ、箱根湯本駅に到着しました!
IMGP0325.JPG

IMGP0324.JPG
EXEにお別れ

■AM9:20頃
ここからは箱根登山鉄道鉄道線に乗ります。
IMGP0326.JPG
■箱根登山鉄道1000形電車
急な勾配を上る登山電車なので、ゴゴゴゴゴゴゴゴという凄い音がしました。

_DSC0003.JPG
さすが行楽シーズンということで、かなりの人が並んでいました。
勿論座れるわけがなく、立って乗車。

_DSC0013.JPG
箱根登山鉄道の車窓はとてもきれいで、写真に収めている人が沢山いました。
_DSC0020.JPG

_DSC0016.JPG
箱根登山鉄道といえば、有名なスイッチバック!
スイッチバックというのは大体こんな感じ↓
suittibakku.png
ジグザグに登って行くというイメージでしょうか。
箱根登山鉄道では出山信号場、大平台駅、上大平台信号場の3か所でスイッチバックを行います。

■AM10:00頃
彫刻の森駅で下車。
ここから彫刻の森美術館へ向かいます。
IMGP0328.JPG
駅前はこんな感じ

_DSC0040.JPG
少し歩いたところに箱根彫刻の物美術館の入り口があります

_DSC0042.JPG
■箱根彫刻の森美術館
所在地 神奈川県足柄下郡箱根町
アクセス 箱根登山鉄道鉄道線 彫刻の森駅から徒歩5分程度

入り口前には噴水とオブジェが。

IMGP0329.JPG
入場してすぐのあたり。ベンチがあったりゆったりできます。
雲が凄い低いところにありますね。それだけ標高が高いってことか。

箱根彫刻の森美術館にはたくさんの展示品がありますが、
題名などわからないので写真のみで。
展示品はどれもユーモラスで、独特のセンスを感じられます。
_DSC0048.JPG
_DSC0051.JPG
_DSC0056.JPG
_DSC0074.JPG
面白いですねこれ
_DSC0081.JPG
館内には足湯がありました。
箱根に行くなら温泉!と思っていたのですが日帰りなので温泉に入れずがっかりしていたのですが、
足だけでも箱根の温泉気分を味わっておきます。

_DSC0083.JPG
足湯の中には様々な柑橘類が浮かべられていました。

_DSC0110.JPG

■AM11:00頃
IMGP0334.JPG
彫刻の森美術館から戻り、再び箱根登山鉄道に乗って、鉄道線の終点の強羅を目指します。


長くなりそうなので前編はここまで!
後編は後日公開します。



PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password


<<   HOME    66  65  64  63  62  61  60  59  58  57  56   >>
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts