忍者ブログ
プロフィール
HN:
しゃまる
性別:
男性
自己紹介:
かみんぐすーん

旧ブログ「Free and Freedom」

カウンター
最近のレビュー
画像クリックで記事にジャンプ
(最新5件)

HGUC ジェスタキャノン
HG Gサイフォス
BB戦士 バンシィ
ごらく部フィギュア1 結京
BEACH QURRNS 結衣
↓過去のレビューはコチラ!


ブログ内検索
カテゴリー
リンク
最新CM
[10/30 匿名希望]
[12/31 しゃまる]
[12/31 できむ]
[12/13 しゃまる]
[12/12 できむ]
最新記事
アーカイブ
フリーエリア
アクセス解析
<<   2024   03   >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
29 March 2024            [PR]  |   |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMGP0712.JPG

どうもー、しゃまるです。
今日はちょっと遠出して鉄道の写真を撮影してきました。

まず最初の目的地は、栃木駅。
栃木駅で特急日光の撮影を狙ってみます。

IMGP0715.JPG

■350系 「しもつけ」
■撮影場所:栃木駅 東武2番線ホーム 

ホームで特急日光を待っていて最初に出くわしたのは、しもつけでした。
時刻は8時半ごろ。風が冷たく、凄い寒いです。

IMGP0719.JPG

■6050系
■撮影場所:栃木駅 東武2番線ホーム



IMGP0735.JPG

IMGP0721.JPG

■253系 1000番台 「特急日光」
■撮影場所:栃木駅 東武2番線ホーム

き、キター!今回の栃木駅でのお目当ての特急日光1号です。
成田エクスプレス235系の色違いと聞いていたのですが、生で見るのは初めてです。
このカラーリングは結構好みです。


特急日光を撮り終え、両毛線に乗って小山へ向かいました。
小山駅での目的は、新幹線E5系の通過を撮るのが目的。

IMGP0732.JPG

■E5系・E3系 「はやて・はやぶさ」 
■撮影場所:小山駅 新幹線1番線

E5系を写真に収めるのは初めてだ!しかしブレブレ・・・。
どうも新幹線の写真を撮るのは苦手です・・・。


IMGP0734.JPG

IMGP0733.JPG

■E2系・E3系 「やまびこ(?)
■撮影場所:小山駅 新幹線4・5番線ホーム

はい・・・新幹線撮影するの向いてないですね私。
これは修行しないと・・・!


新幹線を撮影した後、まだ結構時間があったので、
宇都宮線・高崎線に乗って行田駅で高崎線の撮影。
風が強くて、すごく寒い・・・

IMGP0736.JPG

■E231系
■撮影場所:行田駅



IMGP0739.JPG

■EF64
■撮影場所:行田駅

貨物車両の通過が多かったです。


IMGP0744.JPG

■185系 「特急水上・草津」
■撮影場所:行田駅

通過のアナウンスが鳴ったので、「今度は特急かな?」とカメラを構えていたら、
やってきたのは特急水上の湘南色!!これは初めて見る!
しかしながら撮影失敗です。残念でした。


IMGP0745.JPG

IMGP0746.JPG

■185系 「特急草津・水上」
■撮影場所:行田駅

直後にもう1両草津が。


以上です。
久々の撮影だったので、腕が鈍ってるというかなんというか・・・。
湘南色の水上の撮影に失敗したのがだいぶショック。
いつかリベンジしたいです。

新幹線の撮影も、また取りに行きたいなーと思います。
その時は動画でも撮ろうかしら。



PR
Name

Title

Mailadress

URL

Font Color
Normal   White
Comment

Password


<<   HOME    86  85  84  83  82  81  80  79  78  77  76   >>
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts