サンクションズチャージ
制裁突撃・・・ヴォルケイン!
今回は、ROBOT魂よりヴォルケインを紹介します。
ヴォルケインは、アニメ「ガン×ソード」に登場するもう一人の主人公レイが操るヨロイです。
レイの彼女シノの形見にして、復讐機。
フロント(マント装備)
体はマントでほぼ隠れています。
激しいポーズをつけてもマントが支えになって自立することもあります。
リアビュー(マント装備)
フロント・リアビュー
手が長く、人間らしい体系のダンとは対照的な、メカメカしいデザイン。
ヴォルケインは素は作業用ロボットという設定で、その面影がこのメカメカしさに残ってますね。
腰は上下に動きませんが、それ以外のところは見た目以上によく動きます。
ダンと比較
身長の差もアニメでこれくらいあったのでいい感じだと思います。
バストアップ
顔は埋まっていて、独特なデザイン。
このデザインのため、あまり頭部は可動しません。
付属品一覧
マント
ヴォルケインがいつも装備しているマント。光学兵器を跳ね返す力があります。
それなりの重さがありますが、マント自体が支えになってくれる時もあります。
マントは様々なところが可動し、ヴォルケインの可動の妨げになりにくいようになっています。
ライフル
専用持ち手でがっしり保持できます。
持たせるときに無理に力を入れると、スコープが折れたりするので注意。(私は折ってしまいました)
ハンドグレネード
こちらも専用持ち手が付いてきて、がっしり保持可能。
胴体とハンドグレネードをつなぐケーブルが付いてこなかったのは残念。
これらの銃も削岩作業用の物なんですよね・・・。
ハンドグレネードのグリップにはダンのケーブルをつなぐジョイントがあり、
1度だけダンが銃を使ったシーンを再現できます。
ビームランチャー
ヴォルケインの必殺武器。3パーツ構成
かなり大きく、30センチ近くあります。
支えのパーツは伸ばすことができます。また、フォアグリップには延長パーツが付いてきて
難なく持たせることができます。
以下アクションポーズ
「俺の目的を阻むものは・・・何であろうと排除する」
「来い、ジングウ」
「ターゲット・・・ロック」
デリート
「削除・・・」
「おい、こいつを借りるぞ」
「圧力は一撃分だけだ、外すなよ」
「怖いなら、俺に祈りな・・・チェス!」
ダンと
最後はガン×ソードで〆
以上、ROBOT魂ヴォルケインのレビューでした。
マントの可動がいい味を出してます。
武器はシンプルですが、可動マントのおかげでいいポーズを付けられます。
ガンソの中ではダン以上に好きな機体なので、商品化して本当にうれしいです。
欲を言えば、ヴォルケイン改も出してほしいなーと。
PR