今回は、RGよりエールストライクガンダムを紹介します。
エールストライクガンダムは、「機動戦士ガンダムSEED」に登場するMSです。
今回はパチ組+マーキングシール
ストライクガンダム フロント・リアビュー
ストライカーパックなしの状態。
相変わらず精密なパネルライン&モールド。プロポーションもばっちりです。
関節部分等にはリアルスティックデカールを貼ってます。
バストアップ
への字口部分等も細かく再現。
目もリアルスティックデカールです。
エールストライクガンダム フロントビュー
エールストライカーを装備した状態。
エールストライカーは結構重いので、自立が少し難しいです。
エールストライクガンダム リアビュー
羽の部分が基部から外れやすいのが難点
エールストライカーは、ウイング部分と蟹の手みたいな部分が可動します。
よくわからない可動範囲紹介
腕・肩はこのくらい。
肩が結構引き出せるので、ビームライフルの両手持ちなどが簡単に決まります
ひじを曲げると、腕の装甲がスライドします。
足はこのくらい
ひざを曲げると、ひざ装甲が展開、太腿装甲がスライドします。
股はこのくらい開きます。
付属品
アーマーシュナイダー
非常に小さいですが、折りたたみギミックも再現されています。
ゲート処理しろよっていう
折りたたんだアーマーシュナイダーは腰部分に収納できます。
このサイズでこのギミックを再現できるのは、さすがRGと言ったところ。
ビームライフル
ダボが付いているのでがっしり保持できます。
グリップ部分が可動します。
ビームサーベル
サーベルの柄はダボが付いている物が付属するのでがっしり保持可能。
サーベルの刃は2つ付属します。
シールド
肘部分にジョイントで取り付けるか、手で持たせて保持します。
以下アクションポーズ
以上、RGエールストライクガンダムのレビューでした。
発売したのは去年ですが、今年のホビージャパン4月号に1/144グランドスラムが付いて来たり、
2月にスカイグラスパー ランチャー・ソードが発売したりと、何かと旬なアイテム。
出来もさすがはRGで、圧倒的存在感があります。
PR