今回は、HGよりガンダムアストレイブルーフレームセカンドLを紹介します。
ガンダムアストレイブルーフレームセカンドLは、「機動戦士ガンダムSEED ASTRAY」に登場するMSです。
通常のブルーフレームは以前キット化されていたのですが、今回完全新規です。
フロント・リアビュー
がっしりしているデザインのブルーフレームセカンドですが、プロポーションは完璧ですね。
背中には、この期待の特徴とも言える「タクティカルアームズ」が装備されています(後述)
バストアップ
複雑な形状の頭部も良く再現されています。
頭部周りは、シールが集中しています。
また、今回シールの他にマーキングシールも付属しています。
よく分からい可動範囲紹介
肘、肩はこのくらい。
肘は二重関節になっていて、独特な腕のデザインにも関わらずここまで曲がります。
足はこのくらい。
足の可動範囲も最近のキット並みにありますね。
膝はこのくらい。
こちらも二重関節でここまで曲がります。
武器紹介
タクティカルアームズ フライトフォーム
背中に収納している状態。
これのおかげで後ろに倒れてしまうこともしばしば。
タクティカルアームズ ソードフォーム
大剣の状態。差し替えなしで完全変形します。
見た目通り重いので、専用の支えが付いてきます。
広い可動範囲のおかげで両手持ちもらくらくできます。
タクティカルアームズ ガトリングフォーム
ガトリングフォームにも変形可能。
アーマーシュナイダー
腰に装備されています。
差し替えすることでつま先のアーマーシュナイダーも再現できます。
以下アクションポーズ
以上、HGガンダムアストレイブルーフレームセカンドLのレビューでした。
ブルーフレームセカンドLは、昔に1/100の物を買ったのですが、まさかHG化するとは当時想いませんでしたね。
いやしかし、大剣は男のロマン!ですね!カッコイイです。
ゴールドフレーム天もキット化するようなので、そちらも期待しています。
PR